POSTED:

増水しました

今朝、矢板〜那須町に掛けまとまった降雨がありました。

那珂川本流では、渇水時期より90cm増水に成り、夕方までには平水➕60cm高く濁りが強く成っています。

上流部が余り降ってませんので、回復は早いと思いますが明日は厳しいと思います。又、コカナダ藻の流下が凄いので少しは綺麗に成ると思います。

箒川では、夕方平水➕20cmまで回復し、濁りも薄く成ってますので、明日は竿を出せると思います。

荒川では、夕方までに平水➕50cmと高く濁りも強く残ってますので、明日の午前中は厳しいと思います。

武茂川では、平水➕20cmで濁り強めですが、明日は竿を出せると思います。

今回の出水で、青藻も多少は綺麗に成ると思います。今週の水産試験場潜水調査では、各河川共に鮎の姿は多数見えましたので、釣果も上向きに成ると思われます。